Titanium&KitchenShink起動

さて、今回はTitaniumの起動報告です^^
エミュレータが起動した画面までは前回やりましたが、
サンプルが動くとこまで行ったのでその報告になります

エラーメッセージ

とりあえず自分とこの環境で出たエラーメッセージ載せます。

android-sdk/tools/apkbuilder

アプリケーションを配布するためにアーカイブするツール
(apkファイルとして作成されるが、zip形式で作成されている)
Googleがapkbuilder内の特定の関数の使用を非推奨としており、その通知のためのエラー。
特に無視して問題なし。
…なんだけど、本来これはinfoレベルのメッセージらしく、エラーとしてでてくることが
エラーらしいw

android-sdk/tools/adb error: protocol fault (no status)

adbはエミュレータの起動構成のファイル。
問題は、エミュレータを終了したのにadbサーバがまだ起動していること。

  • > adb kill-server

で対処。。

android-sdk/platforms/android-4/tools/aapt (skipping hidden file '/home/ventetneige/Downloads/appcelerator-KitchenSink-c24ca90/KitchenSink/build/android/bin/assets/Resources/.swp')

aaptはソースコードコンパイルするツール。
これが出てても普通にアプリが起動するときもあったので、原因、対処ともに分からずじまいorz

サンプル起動

KitchenShinkが動いたのでスクショ撮ってみた。
APIs2.2/HVGAで起動確認。
APIs1.6では、エミュレータを起動するだけでアプリも起動したけど
2.2ではまずホームが表示されてアプリが起動しなかったから
何かしらのエラーでアプリ動かないのかな?とか思ってたよ汗

menuを押したら、ちゃんとアプリありました^^

さて、こっから卒業研究ラストスパートかけていこうか!!