アンチリテラルのアルケニスト

アンチリテラルのアルケニスト 5 を読んだ感想?。もしかしたらネタバレの範疇なので、これより↓は自己判断で。




今回考えたのはニコラ=テスラ博士
(リンク先はWikipedia)
エピローグでの黒衣の男の独白から。
何かを成し遂げようとしたが、結局それは叶わなかった。
そんなときにどうするか。
自分では出来なかったことを他人に成し遂げさせようとするのも一手段だろう。
それに協調的に協力するか対立的に協力するか。
意図が伝わらない場合、後者は汚れ役として貢献することになる。

きっと実際の社会にも汚れ役に甘んじてる人はたくさんいるんだろう。
その人達が何を考えているのか、いつか知りたいと思う


…ネタバレどころかイミフな文章になってしまった