日記の定番、ご挨拶です

はじめまして
vent_et_neigeの日記へようこそ。
ただプログラミング関係の備忘録だけっていうのは寂しいので、その他のことも書いてみようと、まずはご挨拶から。

簡単な略歴

公立の大学(経済学部)を卒業、(就活に失敗したため)大学院大学(理系)に進学。現在修士2年。


学部の時のゼミでプログラミングに触れ、面白いなーと思ったのをきっかけに就活ではSIerを中心に受けまくり、祈られまくる。
当時の先輩のつてでWeb系ベンチャー企業で半年ほどアルバイトをさせて頂く。


院では集合知関係の研究をしようと思っていたが、現在はデータマイニングの研究してる。
就活は、データ分析って面白いなーと思ったのでデータを沢山持っていそうなところということでインターネット企業を中心に受ける。学部のデジャブを気にしつつも某ネット企業から内々定を頂いて一安心。
博士にも興味があると指導教官に伝えると、あれよあれよという間に国内と国外で一本論文書こう!という話が決まってしまった。まあ、博士に興味があるなら早めに話しないといけないというのは身を持ってわかったのでよしとしようか。

趣味

読書(ライトノベルから経済学系とかの新書)
テニス
スノーボード
お茶(日本茶、紅茶)、珈琲

研究室で一息入れるときのお茶は最高やよ

簡単なご挨拶でした。